犬蔵自治会ホームページ開設にあたり・・・

犬蔵自治会会長 島田 茂
犬蔵自治会会員の皆様にご挨拶申し上げます。

本年4月より、村野 博氏よりバトンを引き継ぎ自治会長を務めさせていただいております。

現在、当自治会は、宮前区役所向丘出張所管内46自治会の中、最大の世帯数となりました。この大きな自治会の皆様にいち早く情報を伝える手段として、インターネットによるホームページを開設することとなりました。リアルタイムに近い自治会の活動や行政の情報を開示して、ひとりでも多くの皆様の御理解と御協力を賜りたくお願い申し上げます。

当自治会は、会長、副会長以下、総務部、会計部の2執行部と、防犯部、道路交通部、防災部、美化衛生部、女性部、青壮年部の6事業部より構成され各部担当事業を主に活動をしています。また、シニアクラブ(老人会)、子ども会の2助成団体を組織し、活動しています。
そして川崎市等の要請による、委嘱委員活動も11部門にわたり協力し、活動しております。

女性部(エプロン会)と青壮年部(同友会)は自治会活動全般を支援、協力する組織ですので、自治会員の入部は随時可能です。盆踊り運営やお祭りの御輿巡行等に参加し活動を盛り上げ、会員同士のふれあいの場として大いに活用して頂きたく思います。
みどり多き自然豊かな犬蔵の町を更に安全に安心して住み良い町にする為に皆様と共に歩んで行きたく思います。

最後に、会員皆様の御健勝を祈念するとともに、御協力を重ねて御願い申し上げまして挨拶に代えさせて頂きます。

平成24年10月吉日
犬蔵自治会長 島田 茂



Copyright © 2015-2021INUKURA-JICHIKAI All rights reserved.